節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガス代と圧力鍋

今月のガス代は41立方メートルで5499円でした。
エコウィルを導入しているので、少し安くなってこの金額です。

床暖房を使わなくなったものの、
毎日お湯をためてお風呂に入っているし、
お料理も結構しているからこんなものなのかなぁ?

うーん、でももっと減らしたいです。

これからの季節はお風呂の設定温度を下げられるので、
来月は5千円切りたい!

あとは、お料理で煮込みをすることが多いので、
圧力鍋をもっと活用させたいところ。

今使っている圧力鍋はすごく大きいんです。
詳しい型番は忘れてしまったけれど、
多分↓くらいの大きさ。

カレーやそば米汁などを作るときはいいのだけど、
普通の煮物を作るには大きすぎます。

買うとき「大は小を兼ねる」と言われ、買ったのだけど、
実際には「最低これだけは入れないといけない」
というラインがあって。

・・・しっかり節約になるのであれば、
もっと小さいタイプを買ってもいいかなぁと思ったりしています。

このくらいだったら使い勝手がよいかなぁ??
うーん、悩む・・・。

もうちょっと悩んでみたいと思います。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録