節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマに行ってきました!

今日はかなり久しぶりにフリマへ行ってきました。
夏に向けて、息子君のお洋服をゲットするのが目的です。
お外遊びが大好きな息子君のために、今より少し大きめのお靴もあるといいな〜と思って行きました。

今回のフリマ会場は芝生ゾーンがあったり、人工の川が流れていたり、ちょっとした「村」という感じになっています。
息子君と一緒に行って、フリマだけでなく、お散歩も楽しもう!と意気込んでいたのだけれど、あいにく息子君の体調が思わしくない。(;;)
それでも「夏服ゲット!」のミッションを背負い、泣く泣く一人で買い出しに行きました。

で、ゲットしたのがこちらです。

ジンベさんとTシャツは2つで400円。

お靴は中古とはいえ激安の300円でした。
新品だと4500円以上するようでビックリ!

これはかなりお買い得感があったとホクホクです。(笑)

こちらはおもちゃ。
先日歯医者さんへ息子君と行ったとき、キッズスペースに置いてあった木琴で楽しそうに遊んでいました。
似たようなものが欲しいなぁと思っていたのだけれど、なかなかお店では高くて買えなくて。(^^;
フリマなら気安く帰るお値段なのがうれしいです。

先日、リサイクルショップは普通のお店と違って、定番の商品であっても必ず置いてあるとは限らない、といったことを書きましたが、フリマはリサイクルショップ以上でした。
今回は欲しかった80サイズ・90サイズを置いてあるお店自体が少なく、選択肢がほとんどありませんでした。
その代りものすごく安くて、今回買ったお靴のような「おお!」っていうお買い物ができたりもするのだけど。

でも、息子君と一緒に行けるなら、お楽しみの1つとしてアリかもしれないけれど、
病気の息子君を置いてまで行くのはもうやめようと思いました。

仕事復帰して息子君といられる時間は貴重です。
今はそちらをできるだけ優先させたい。(><)

お洋服の調達も効率よくできるといいなぁと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録