節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電気のいらない加湿器

お仕事に復帰するに際して買ったものが1つあります。
それは簡易加湿器です。

自然気化式の簡易加湿器だそうです。
使い方は器に水を注ぐだけ。
風と室内温度の作用により、吸水フィルターから湿った空気を送り出すのだそう。
もちろん電源は不要なので、平らな場所ならば、どこでも手軽に使用できます。
会社で電気を使う加湿器って賛否両論だけれど、これならその心配なし!

かつて脂性肌だったしーちゃんも、
産後、すっかり乾燥肌になってしまいました。

「会社は砂漠と思え!」と誰かが言っていました。

確かに会社はとても乾燥しています。
特にしーちゃんの会社はPCが多いせいか、乾燥しまくり!

というわけで、ママ友に聞いたこの加湿器をポイントで購入して持っていきました。

効果のほどは・・・正直実感としてはありません。(^^;
でも、朝たっぷり入れたはずの水が、お昼にはほぼなくなっています。
お昼に追加して定時まで過ごし、次の日の朝になると・・・カラカラになっています。

やっぱり会社って相当乾燥してる!!

今のところ、会社でお肌の乾燥を感じることはないので、
この加湿器が役立ってくれてるのかなぁと思っています。

実は今日、同僚に「むしろ産前よりお肌キレイになったんじゃない?」と言われ、ほくほくのしーちゃん。

なかなか自分に手間暇かけられないけれど、
少しずつでもできることを頑張って行こうと思っています☆


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録