節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君が熱を出しました。

日に日に息子君が心身共に疲れていっているのが分かります。
先生の話によると、園では元気に遊んでいるようなのだけれど、
家に帰って来るとぐったりしています。

お母さんと長時間離れている生活も初めてだし、
毎日家じゃないところで長時間過ごす生活も初めて。

しーちゃんが会社に行き始めて疲れ切っているのと同じで、
息子君も新しい生活にまだ慣れていなくて、とても疲れているようです。

そして、昨日は帰宅後、いつもにも増して甘えん坊だった息子君。
抱っこしていたら眠ってしまいました。

夜ご飯も食べず、お風呂にも入らず、昏々と眠る息子君。
今まで一度だってこんなことはありませんでした。
こんな思いをさせてまで仕事をする必要があるんだろうかと、
何度も何度も考えました。


夜10時半を過ぎて、息子君が泣いて起きました。
体が熱く、熱を測ると38度を越えていました。

保育園に通い始めて2週間。
今日まで本当によく頑張ったと思います。

とにかく朝病院に行くまで、
少しでも息子君が楽に過ごせるようにと気を配りました。

子供用のアイスノンは我が家の定番です。
好き嫌いはあると思うけれど、便利なアイテムだと思います。

今日はあきさんが会社を休んでみてくれました。

病気の息子君を置いて仕事を行く辛さ。
仕事にならないのではと思ったけれど、
息子君を置いてまで行くのだから、
中途半端なことをしてはいけない!と思って、
いつも以上に頑張りました。

明日から土日でずっと一緒にいられます。
いっぱいいっぱい抱っこしてあげようと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録