節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お買い物

仕事に復帰すれば、きっとお買い物に行く時間もなくなるだろう、
と思って、コープの個配を数ヶ月前に始めました。

自分に合っているかどうか、使い勝手がよいかを見るためと、
使い方に慣れるためという意味で少し早めに始めたのだけど、
なかなかよさそうなので続けています。

昨日はお仕事復帰後、初めての配達でした。

家に帰って商品が届いてるってとっても便利!
もちろん、ネットで事前に注文しておかないといけないのだけれど、
スーパーに買いに行くのと違って、
営業時間を気にしたり、現地に赴く手間がないのがよいです。

1つだけ難点があるとすれば、
品物によってはスーパーより高いという点かなぁ。

家の近くにはいくつかスーパーがあるのだけど、
ネットスーパーのサービスをやっているところがなくて、
とりあえずしばらくはコープの個配を利用しようと思っています。

昨日は化粧品のサンプルが1つ入っていました。

「試供品はもらったらすぐ使う!」が信条なので、
今回いただいた分も早速今日使っちゃいました。(笑)

まだまだ新しい生活に慣れなていないけれど、
少しずつ便利なサービスを利用して、
何とか上手く軌道に乗せられるといいなぁと思っています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録