節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリージングを大活用!

普段、フリージングを最大限に活用して、
息子君の離乳食を作っています。

毎日たくさんのお野菜が摂れて、
簡単に調理できるのが魅力。

仕事復帰を控え、ふと、
このフリージングって、大人の料理にも使えるのでは?
と思いました。

お友達に話してみたところ、
同じことを考えていたようで、
既に本を買って実践しているとのこと。

しーちゃんも実践してみることにしました。
まずは本を購入。
以前、アンケートに答えていただいた図書カードを利用しました♪

じゃーん。

「買ってきたまんま冷凍で節約レシピ&テク333」です。

早速この本をもとに、ほうれん草や人参、玉ねぎを冷凍してみました。
まだお味噌汁やシチュー、白和えにしか使っていないけれど、
とっても便利!
かなりの時短になるのを感じます。

問題はこれを休日に仕込んでおかないといけないという点だけど、
切って冷凍するだけなので、あまり苦になりません。

平日の家事(料理)が時短できるのは本当にありがたいので、
頑張ってやる方向で進めていきたいと思います!

引き出物でいただいた宝くじは、昨日が当選発表でした。
ドキドキ、わくわくの結果は・・・残念!!
何も当たっていませんでした。(^^;
でも、1万円の当たり番号が2番違いだったので、
式に参加していた人の誰かは1万円当たっていたのではと思います。
うらやましい〜!

我が家は地道に頑張ります。(笑)

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録