節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那様が出張中の節約(いつもの感じで♪)

今月は出張の多いあきさん。
先々週行った東北のホテルについていたアメニティ&食べ物系のものを持って帰ってきてくれました。

自分では買わないものばかりなのでうれしいです♪

昨日から今日にかけても、今度は北陸へ出張に行っています。
しーちゃんは息子君とお留守番。
できるだけ無駄遣いしないよう、ご飯は残り物で済ませています。

息子君用に茹でたけれど、熱を出して食べてもらえなかったマカロニにひと手間加えて一品。
白和えとスパゲティも息子君用に作ったものの、
お熱で食べてもらえなかったものです。

食べてみると、炭水化物のオンパレードで、結局冷ご飯は食べませんでした。(^^;
なんだかとっても栄養に偏りのある貧相な昼食でした。(苦笑)

恒例となった乾物棚の整理も敢行。
妊娠中にもらったカフェオレの試供品を発見しました!
かなり奥の方にあったので今まで見落としていたようです。

賞味期限が切れています。(^^;
おやつの時間にいただいたけれど、全然問題なく美味しく飲めました☆

息子君の熱は今一つ下がりきらず、今朝も朝一は38.3度。
10時ごろには37.6度にまで下がったけれど、それでもまだ高めです。
食欲もあまりないようで、
いつもニコニコおいしそうに食べてくれる息子君が、
時々せき込みながら食べる姿は見ていて痛々しいです。

今日も1日、温かくして過ごしたいと思います。

「あともうひといきだ!頑張れ!」のエールを息子君にいただけると嬉しいです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録