節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ルンバが我が家にやってきた! その2

昨日は息子君を病院に連れて行ったり、こまごましたことがあって、
ブログ、更新できませんでした。ごめんなさい。(><)

保育園で手足口病をもらってきてしまった息子君。
週2日くらいしか通っていないのに、恐るべし保育園です。
幸い症状は軽く、熱もなければ痛がったり痒がったりもしていないので、
外出はできないけれど、おうちでご機嫌に過ごしています。

今日はいいお天気。
息子君とこんな風にお昼間のんびり過ごせるのもあと少し。
4月からはバタバタの生活が待っています。

そんなバタバタ生活をするうえで、家事の徹底的な簡略化は必須!

というわけで、先日はルンバをご紹介しました(詳しくはコチラ)。

ルンバのよいところばかりを書いてしまったので、
今日は私が感じている「う〜ん」なところを書いてみたいと思います。

そては「ルンバは完璧にきれいにしてくれるわけではない」ということです。
丸いフォルムなので、もちろん壁の隅などはキレイになりません。
それだけでなく、普通に床に「あれ?ここ埃が落ちてる」なんてこともあります。

なので、ルンバがあるからといって、
自分では全くお掃除しなくてもよい、ということはありません。
やっぱり細かいところや角などは自分でしっかりしないといけません。

完璧にきれいにしてくれると思っていると腹が立つので、
ルンバはあくまでも「お掃除をサポートしてくれるもの」、
くらいに思っておくのがちょうどよさそうです。

それでも、家に帰ってきて、
「お部屋がなんだかすっきりしている」
と感じる心地よさは本当に気持ちのよいものです。

完璧ではなくても、ある程度しておいてもらえるのは本当に助かります。
「お掃除しなきゃ」と、プレッシャーに感じてイライラすることもなくなります。

ちょっとお値段が張るのがタマニキズですが、
働くママさんには特におすすめです☆

私にとっては家事の強い味方であるルンバちゃん。
息子君にとっては今のところ天敵のようです。(^^;

いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録