節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クリスマス代の節約

息子君が生まれて、季節のイベントをきちんきちんと行いたくなるようになりました。12月はクリスマス。出産した産院やママ友、同僚やお友達となどなど、クリスマス会が何度もあります。息子君にとって人生で初めてのクリスマスは一生に一度。クリスマスっぽい雰囲気を出すために、思い切ってサンタ服を買ってみました。



サイズもぴったり!


でも、ワンシーズンしか着られないお洋服にお金をかけるのはもったいなーい!


そんなわけで、このサンタ服もリサイクルショップで購入しました。ジャストサイズのものがたまたまおいてあってラッキーでした。お値段なんと50円!お友達にもとても評判がよくて、しーちゃんほくほく。50円の価値は十分にありました。(^^)


イベント用のお洋服やグッズって、もったいなくてなかなか買えないものだけど、リサイクルショップで買えば激安で済ますことができます。リサイクルショップさまさま!これからもうまく活用していきたいと思います☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」