節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品生活

先日ドラッグストアでいただいたボディソープの試供品(詳しくはコチラ)。使おうと思ってお風呂場まで持っていたものの、すっかり忘れていました。いつも息子君と入っているので、ついつい息子君に気が入ってしまい、気が付いたら使わずにいたのです。(^^;


「試供品はできるだけ早く使ってしまう」


というのがしーちゃん流です。これは、かつて「旅行のとき持っていこう」「後で使おう」とか思って大切に取っておいて、結局使おうと思ったときにどこにしまったのか分からなくなっていたり、そもそもその存在を忘れてしまっていたり・・・ということが多々ったから。結果的にせっかくいただいたものを活用できなかった経験からきています。忘れん坊のしーちゃんならではの試供品を最大限に活用するための解決方法と言えるかもしれません。



それなのに、このボディソープはすっかり使うのを忘れていて、数日が経ってしまいました。お風呂に入るときに覚えていても、息子君をお風呂に入れてあげているうちに、なんやかんやで忘れちゃうなんてこともあって・・・。どれだけ忘れん坊やねん!って感じですね。(^^;


これはいかーん!


ちょっと焦り始めていたしーちゃんなのだけれど、土日はあきさんが息子君をお風呂に入れてくます。なので、この土日にやっと1つ使うことができました。1袋で2回分くらいあるので、あともう一袋。できれば平日に、難しそうなら次の土日に使おうと思います。


せっかくいただいた試供品。どうしても「無駄なくきちんと使い切りたい」という思いが強い、しーちゃんなのでした。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録