節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マイバッグ持参で節約 その2

昨日、買い忘れてしまったものがあったので、今日再びお買い物に出かけました。毎日赤ちゃんと散歩に出ることを習慣にしているのだけれど、「スーパーへ行く」「銀行に行く」といった用事があると、外に出る気が湧いてきて抵抗なく出かけられます。そのため、今回のような忘れ物でまたスーパーに行かないといけない、という事態も、むしろ喜ばしく思っていたりなんかします。


さて、そんなこんなでスーパーへ。今日は昨日とは違うスーパーへ行きました。このスーパーはマイバッグを持参すると1回のお買い物につき2円引きになります。現金値引きってうれしい☆もちろんマイバッグを持参して行き、2円引きをゲット!


スーパーへマイバッグを持っていくことがすっかり習慣になりつつある今日この頃。仕事に復帰しても、必ずカバンの中にスーパー用の袋を忍ばせておこうと思っています。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録