節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガソリン代

ガソリン代が高騰していますね。少しでも節約したいときなので、本当にどうしたものか・・・と頭を悩ませています。一番いいのは車を利用しないことだけれど、検診に行ったり、生後1か月から少しずつベビー用のレッスンなどに通い始めていて、電車より断然車の方が便利&お安いのです。・・・とはいえ、このガソリン代。悩ましいところです。


どちらにしても、今は車を使う生活なので、少しでも節約すべく、奮闘中。燃費がよくなるような運転を心がけたり、車の中に余分な荷物を置かないようにしたり、できるだけ車での用事は1度に済ませるようにしたり。目的地までの経路も、時間と距離のバランスを見ながら考えたりしています。


残念だけれど、画期的なガソリン代節約方法というのはなさそうな気がします。でも、上述のような1つ1つはちょっとしたことだけれど、ちりも積もれば。今できる節約をコツコツとしていきたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録