節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おすすめ赤ちゃんグッズ

赤ちゃん関連グッズを買うときには、近くに住む先輩ママのお友達に評判を聞いたりしています。その中で、哺乳瓶は「pigeonの母乳実感がいいよ」と全員一致で推奨&出産した病院でも使っていたので、迷わず購入しました。



先日ご紹介した電子レンジで哺乳瓶が煮沸できるグッズ(詳しくはコチラ)もpigeonのものなので、しっかりはまってよかったです。(^^)


実際に使ってみて、使い心地はよいです。しーちゃんが買ったのは30mlからしかメモリがないタイプなのだけれど、本当に新生児の頃は10mlとか20mlとかしか飲まなかったりするので、その2つの目盛りがあるものの方が便利かもしれません。(病院のはそこまで細かい目盛りがあるものでした。)赤ちゃん本舗で購入したのだけれど、うまくクーポン券やポイントを利用して、少しでも安く買えるように工夫しました☆


今はまだあまり外に出られないので、赤ちゃんグッズを購入する際はインターネットの通販などを利用しています。できるだけポイントが多いお店や送料込みで安いところを探したりして、頑張っています。節約できるところはしっかり節約していきたいと思っています。(^^)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録