節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お布団を温めるグッズ

まだまだ寒い毎日が続きますね。アラフォーにして新米ママのしーちゃん。日々試行錯誤しているのだけれど、お友達から「冬生まれの子はなかなか寝ない」と聞かされていました。原因は、抱っこされているときは暖かいけれど、お布団が寒さで冷たくなってしまっているため、寝かせたときにびっくりして起きてしまうのだそう。確かに我が家のbebe君も、お布団に寝かせた途端、身をきゅっと縮めていました。


そこで、我が家ではいす用などに使うパーソナルホットカーペットを使っています。


これは、妊娠中、極度の冷え症になったしーちゃんのために、先輩ママの同僚がプレゼントしてくれたもの。これでお布団を温めておくと、赤ちゃんを寝かせるときに外すとお布団がぽかぽか&ふかふかに。これで赤ちゃんがお布団に寝かせた瞬間、身を縮めるということがなくなりました。(低温やけどの可能性があるので、赤ちゃんが寝ているときには使用しません☆)


我が家はこのホットカーペットがあったので利用していますが、電子レンジでチンして使うことができる湯たんぽなどをつかっているお友達もいます。


もっと節約を!ということなら、ペットボトルにお風呂のお湯を入れておく、というのもありかもしれませんね。(タイミングよくお湯が沸いているときしか使えませんが。)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録