節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

補い合って節約

病院ではお産セットが用意されています。その中に紙おむつも含まれています。しーちゃんが入院した病院ではパンパースが採用されていました。すべてが初めての我が家。おむつといえば、パンパース、というくらい使い慣れました。


が、しーちゃんのもらってきた試供品の中にはパンパース以外のメーカーのものもありました。せっかくいただいたもの。しーちゃんはせっせと使いました。が、微妙にパンパースとは使い心地が違っていたりして、あきさんは使いにくいと感じることがあったようです。わざわざ試供品を全部使う必要はないのでは?と言い出しました。


「そんなもったいない!」・・・なんて言って反論するのも微妙だったので、試供品はあきさんが会社に行っているお昼間に使用。すべて使い切りました!


そんな風に試供品に対しては言っていたあきさんだけれど、追加のおむつを買いに行ったときは、「同僚がいうには、おむつってお店によって値段がかなり違うらしいよ。ちゃんと計算して買わないとだね。」と言って、ここのお店では1枚○円、あっちのお店では1枚△円、としっかり計算して選んでくれています。しーちゃんはどちらかというとそういった計算をするのが「面倒」と思ってしまうので、とても助かっています。


これからもお互いの得手不得手をうまく補い合って節約していけるといいなと思います☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録