節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

懲りずにリサイクルショップに行ってきました。

リサイクルショップ、古本屋に続き、「不要なものを売りに行こう!」シリーズ第三弾。今日はマタニティ&ベビーグッズ専用のリサイクルショップに行ってきました。今回持って行ったのは、買ったりもらったりしたマタニティ服でもう絶対着ないもの4点とマタニティグッズ1点。マタニティ関係のものって稀にフリマで売られているを見かけたりするのだけれど、欲しがる人自体がとても限定されている上にサイズの問題もあったりして、なかなか売れていない・・・という印象があります。そんなわけで、いつ出会えるか分からない「買ってくれる人」を待つより、専門店に売ってしまった方が確実だなーと思って。(^^)


見積もりをしてもらっている間にそのお店で買おうと思っているベビーベッドを品定め。白くて可愛いベッドと、定番の木目調のものを見たり触ったり動かしてみたりしました。どちらか決めかねたので、今週末あたりあきさんと一緒に行って決めようと思います。


さてさて、そうこうしているうちに見積もり終了。今回は全部でなんと550円にもなりました!!



内訳は、お洋服が3着で150円(1着は値段がつかず)、グッズが400円。ワオ!


なんだかとってもテンションが上がってしまったしーちゃん。やっぱり何だかんだ言って、より高く売れた方が嬉しいですね☆フリマも楽しいけれど、リサイクルショップにはリサイクルショップの良さがあるかも。ちょっとハマっちゃいそうです。(^^)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録