節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クーポン券の活用と古本屋の利用

今日は朝から車でお出かけ。病院に行った後、カフェインレスコーヒーを買いにベ○ザラスに行ってきました。特別「コーヒーが大好き!」というわけではないのだけれど、1日に1杯くらいは飲みたいな―という気持ちになります。そんなこんなで妊娠発覚後、コーヒーが飲みたいときはカフェインレスコーヒーを飲んでいます。
しーちゃんが飲んでいるのは↓コチラ↓です。


飲まない日もあるので実は今回買うのが2本目。出産後、授乳中もカフェインレスの方がいいらしいので、今買っても十分消費できると判断して大きいのを買うことにしました。ちょうど割引券があったので利用することに。



お店では元々少しお安く799円で売っていたので、500円を使って299円でゲットできちゃいました。割引券やクーポン券の中には「○円以上お買い上げの場合」といった制限がついていることがあるけれど、今回のは「500円以上の商品」という条件だったので、うまく利用できました☆


そのままその足でブックオフに行きました。日々、おうちのお片づけをせっせと進めているのだけれど、本棚を整理して不要になった本があったので、買い取ってもらおうと思って。こんな風に、車でお出かけしたときは、一度に色々な用事を済ませることで、ガソリン代の節約を心がけています。順路ももちろんちゃんと考えて、さらに節約・節約。ブックオフは帰り道にちょうどあるのでラッキーでした☆


今回11冊持って行って、買い取り価格は170円でした。しーちゃん大感激!自分にとって不要な本が、ブックオフに持っていくだけでお金になるなんて!!かなり古い本だったし、先日のお洋服のリサイクルショップのこともあって「お金になった」ということがとにかく嬉しかったです。(^^)


さて、今日もこれからお片づけに励もうと思います。赤ちゃんがお迎えできる素敵なおうち目指して頑張るのだ〜!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録