節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップに行ってきました!

お洋服のお片づけをする中で出てきた「もう着ない服」のうち、フリマでは売れないコートやスーツなどを朝からアイロン&コロコロ。きれいにしてリサイクルショップに持って行ってきました。


リサイクルショップの駐車場には、建物の入口にこんな駐車スペースがあります。



せっかくなので利用してみました。(笑)


カウンターで受付を済ませ、査定が終わるまでしばしお買い物。お片づけをするうち、「なりたい自分像」がはっきりしてきたことで、身につけたいお洋服や、身の回りに置いておきたい雑貨なんかも「こんなのがいいな」とはっきりしてきたしーちゃん。そういう目で商品を見ていると、今回欲しいと思えるものはありませんでした。こんまり先生の本「人生がときめく片づけの魔法」に、お片づけを終えると物欲がなくなる人がいる・・・と書いてあったのだけれど、おお、まさにそうだなぁと実感しちゃいました。


さて、査定の終わったお洋服たち。そのお値段は・・・0円でした!(笑)1つ1つ理由を説明してくれたのだけれど、要は形が古い、ということのようです。確かに10年以上前のものたちばかりだもんなぁ。(^^;


以前の私なら「せっかく朝からアイロンしたのに・・・」とがっかりしていたと思うのだけれど、昨日の私は違っていました。「リサイクルショップでさえ買い取ってくれないお洋服を、後生大事に何年もクローゼットにしまいこんでいたのかぁ。ちゃんと処分できてよかった!」と思いました。「今までありがとう。」とお別れのあいさつもしていたので、スッキリさっぱりした気持で引き取ってもらうことができました。


さて、昨日リサイクルショップから帰った後、精力的にお洋服のお片づけを済ませました。次は本です。産休に入った後も何やかんやで毎日忙しくしているけれど、有効に時間を使ってお片づけを進めて行きたいと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録