節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

古着屋さんに行ってみました。

今年も今日で最後ですね。皆様、どんなお年だったでしょうか?


しーちゃんはやっぱり妊娠したことが大きかったかなぁ。現在妊娠9カ月。マイナートラブルはあったものの、病院の先生にも太鼓判を押していただくくらいの順調ぶりでここまで来ました。妊娠前は毎月1度は必ず発熱していたのにそれもなく、家族、同僚、お友達に支えられて、本当に幸せなマタニティライフでした。出産予定日まであと1日半。もうすぐ産休に入って少し生活も変わります。最後まで気を抜かずに、赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら毎日を送りたいと思います。


さて、昨日は母マリコとワカちゃんと3人で古着屋さんに行ってきました。リサイクルショップには詳しいしーちゃんも、古着屋さんは「フリマより高い」というイメージがあって、イマイチ触手が伸びていなかったのだけれど、行ってみたらこれが楽しかった!確かにお値段はフリマより高いのだけれど、昨日行ったお店はベビー服が色々置いてあったんです。現在妊娠5カ月のワカちゃんに、もうすぐ2人の赤ちゃんのおばあちゃんになる母マリコと「これも可愛い」「あれも可愛い」「もう少し大きくなったらこういうの着せたい」とキャイキャイ言いながら見てきました。(^^)


実は昨日行ったお店は1月1日からセール予定。なので、昨日はとりあえず下見だけにしておきました。ベビー服は可愛くて、本当に際限なく買ってしまいそうなのだけれど、とりあえずすでにお祝いなどでいただいたお洋服やお友達からのお下がりのお洋服がたくさんあるので、今回は買わない予定です。その代わり、入院中や産後に着られそうな羽織物でちょっと気になったのがあったので、セール当日にまだ売れ残っていたら買おうと思っています。(^^)


どんなにテンションが上がっても、無駄なお買い物はしない!赤ちゃんのためには色々買ってあげたくなるけれど、やっぱり節約・節約のしーちゃんなのでした。(笑)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録