節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤定期から回数券生活へ

1月中旬に産休に入るまで、年末年始休暇を挟むため、実際に会社へ行くのはあと数日となりました。昨日、通勤定期の期限が切れ、今日から回数券生活に。少しずつ「もうすぐ産休に入るのだ」という実感と、「もうすぐ赤ちゃんが生まれる」という実感が沸いてきました。


回数券だと通れない改札機があったり、気軽に途中下車や土日に通勤範囲内に遊びに行く、ということができなくなったり、少しずつ不便になってきたけれど、上手くやりくりしていきたいと思います。


今月の初旬くらいまでは「通勤もそんなに辛くないし、意外とまだまだ働けそうだなぁ」なんて思っていたのだけれど、ここのところどんどんお腹が大きくなり、一気に「通勤大変!」と思うように。お腹が張ることもしばしばになって、「予定日の42日前より産前休暇は取得可能」というのは、なるほど絶妙な設定だなと思うようになりました。自分が気が付かないうちに、体は出産に向けて着々と準備しているということのようです。


出産予定日まであと2ヶ月。最後の最後まで、会社員としての生活や、マタニティライフを満喫したいと思います。


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録