節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ドライヤー

長い間使ってきたドライヤーがとうとう壊れました。本当に本当に気に入っていて、修理しながら使っていたのだけれど、さすがにもう無理そう・・・ということで、新しいものを買うことにしました。


普段、あまり家電製品を買わないしーちゃん。テレビなどでよく聞く「値切る」というのはちょっとできないのだけど(そもそもそれほど高いものは買わないので、多分値切れません・・・)、できるだけ安く買うためにできる限り工夫しています。


今回のドライヤーなんかだと、まずは電気屋さんで品定め。実際に商品を手に取ってみたり、動かしてみます。使いやすいか、直観的に使えるか、重さはどうか、ボタンの変更はスムーズにしやすいか等々。お洋服でも商品でもそうなのだけれど、しーちゃんは実物を実際に手に取って確かめたいんです。手に取って初めて分かることが多い気がして。


そうして選んだのが↓のドライヤーです。


実は長年使っていたドライヤーも同じメーカーのイオンの出るタイプのもの。風がやさしくて髪に優しいのに、しっかり乾かせるのが気に入っています。しーちゃんは慣れているけれど、普通のドライヤーよりちょっと重いかもしれません。


そして商品を決めたら「価格.com」でお値段を確認。送料込みでの値段をチェックし、最安値がいくらになるかを計算します。更に普段利用している楽天市場でも送料込みでの値段をチェックし、ポイント数も計算に入れて、その中で一番お安いお店で購入するのです。(もちろんお店の対応などのレビューもあればしっかり確認します。)


こうしてやっとこさ購入。実は今日、こうして注文したドライヤーが届きました。手間暇かけて調べてやっと手に入れたドライヤーなので、思い入れもひとしおです。これから大切に使っていきたいと思っています☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録