節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

映画を見に行ってきました。

昨日はブログをお休みしていたのに、たくさんの方にポチっとクリックしていただきありがとうございました。皆様からたくさん元気とパワーをいただいています。本当にありがとうございます!


昨日はあきさんと映画を見に行ってきました。今年に入って「週1本英語の映画を見る」を実践しているうちに、だんだん映画が好きになったしーちゃん。邦画も好んで見るようになりました。昨日見てきたのは、三谷幸喜監督の「素敵な金縛り」です。しーちゃんの会社の福利厚生を使って、1人1200円でチケットゲット☆普通に買うより2人で1200円も節約できちゃいました。ヤッタネ(∂。-)-☆


先日見た「ツレがうつになりまして」の最初に宣伝を見て「面白そうだ!是非見てみたい!」と思ったことがきっかけだったのだけれど、本当に面白かったです。笑って、泣いて、また笑って、笑って、笑って、またちょっと泣いて、でも最後はやっぱり笑って。。。見た後、心がほんわり温かくなって、優しい気持ちになりました。今まで全然映画を見てこなかったしーちゃん。三谷幸喜監督の映画を見たのも初めてだったのだけれど、大ファンになりました。(^^)


私が心から楽しんでいたのが分かったのか、お腹の赤ちゃんもほとんどずーっと動いていました。(笑)24週目に入り、最近胎動がかなり頻繁に感じられます。来月くらいになってしまうと、赤ちゃんの大きさに対して、お腹の中のスペースが手狭になるので、これほどの胎動は感じられないかもしれないのだとか。お友達も「今が一番のチャンス!」と言って、お腹をなでなでしに来てくれています。(笑)とっても元気な赤ちゃんで、本音を言うと、時々やっぱり「うーん、今は大人しくしておいてほしいなぁ」と思うことが無きにしもあらずだけど、でもやっぱり嬉しいです。


これからも、たくさんたくさん楽しいこと、心が温かくなることを経験して、赤ちゃんによいものをお伝えしていけたらなと思います。(^^)


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録