節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

愛のおにぎり

つわりの時期は過ぎたのだけれど、未だに朝ごはんは要注意のしーちゃん。冷たいものや固形物を食べると吐いてしまうので、朝、家ではお味噌汁だけです。さすがにそれだけでは持たないので、会社におにぎりを持参。20秒ほどチンして食べるのが日課になっています。会社だと、通勤の間に胃が起きるのか、同僚に囲まれているという緊張感のせいか、吐いたりすることなくすんなり食べられるんです。


が、最近の慢性的な睡眠不足により、朝、お味噌汁を作ることも、おにぎりを握ることも厳しくなってきました。今週に入って、お味噌汁を作ってくれるようになったあきさん。今朝はなんとおにぎりも握ってくれました。(難儀なことに、コンビニのおにぎりも苦手なのをよく知ってくれているので・・・。)


それが↓コチラ↓です。


私が作るのよりふた回りくらい大きくて、ドーンとした鮭そぼろ入りおにぎり。横にあるのはニューミュンヘンのから揚げです。もし食べられたら、とつけてくれました。会社で見て、思わず涙が出ました。あきさん、ありがとう。(;;)


あきさん、家族、同僚、友達、ブログを見に来てくださる皆様、そして電車などで初めてお会いする人・・・たくさんの方に見守られて、赤ちゃんは元気に育っています。みなさんの優しさと温かさに感謝、感謝です。(><)


皆様、いつもパワーを本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録