節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家庭とお仕事

2日間のお休みを経て今日は出社。いろんな人に「大丈夫?」と声をかけてもらいました。ありがたいことです。まだちょっと心身共に弱っている状態なので、笑顔を作るのが正直辛くはあったけれど、お仕事をしていたら少しずつ元気になってきました。お仕事とはいえ、やっぱり英語が好き、翻訳が好きなので、好きなことをしていると元気も沸いてくるのかなぁと思います。


仕事では、大きな問題はないけれど、やっぱり何もしていないよりは多少のストレスはあるのかもしれません。通勤電車もその1つかな。帰宅すると、疲れ果てて何もできない日があったりするので、体力も消耗しているのかもしれません。それでも、こうして久しぶりに出勤して、仕事をしていると、家でのんびりしていたときには得られない何かがあるのを感じます。


翻訳を仕事にできるようになるまで、随分かかりました。がむしゃらに勉強した留学中。お金がなくて、貧乏でどうしようもなかったけれど、翻訳学校の費用をなんとか捻出して通い、仕事でも少しずつ翻訳の経験を積みながら頑張った派遣社員時代。今思い出すと、あの頃の私は必死すぎて、目がつりあがっていて、きっと嫌な女だっただろうなぁ。(^^;それでも、今こうして翻訳を仕事として生きていけることを、心から幸せに思います。


とはいえ、今、お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは私だけなので、どんなに好きな仕事でも、きちんとバランスを見ながらやっていかなければ。仕事も家庭もなんて、欲張りかもしれないけれど、時々手を抜きながら、なんとかやっていけるといいなぁと思います。


こんな私にポチっとパワーをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録