節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

冷え症対策グッズ

今年の夏、妊娠してから冷え症になったしーちゃんのために、同僚がレッグウォーマーを買ってくれました。(8月2日の日記参照)

(写真はイメージです。)


おかげで毎日クーラーのきいた会社の中でも、暖かく、ほこほこ過ごすことのできたしーちゃん。先週少し寒い日が続いて(今日は残暑が戻ってきたけれど)、家でも「足元が冷えるなぁ」と感じるようになったので、家用にもレッグウォーマーを導入することにしました。


実は同僚にプレゼントしてもらった時期というのは夏まっただ中でした。クーラーの寒さに震えるしーちゃんに対し、世間的には「いかに節電して涼しくすごすか?」が関心事。そのため、どこへ行ってもあったかグッズは売られていませんでした。(^^;


が、先週になって別の同僚が「この前ユニクロに行ったらレッグウォーマー売ってたよ。あったかグッズも結構出回るようになってきたみたい。」と教えてくれたのです。しかも、ユニクロのレッグウォーマーはヒートテックなのでとても暖かいとのこと。そんなこんなで、昨日会社の帰りにユニクロに行ってきました。

2足ゲット♪



1足500円でした。あきさんが「元値はいくらだったんだろうね?」と興味津津だったので、シールをめくってみると。。。



790円の時期があったようです。が、これもセール価格。もう一枚めくると。。。



990円というお値段が出てきました。おお、これが定価だったのかぁ。


セール品であることは知っていたのだけれど、いくら安くなっているかより、セル―価格の500円というお値段がしーちゃん的にOKかどうか?で判断して買ったので、あまり元値は気にしていなかったしーちゃん。でも、こうして元値が分かると、「2足を1足分のお値段で買えたんだ!」と思うと、すごく嬉しくなっちゃいました。(^^)きっと去年の売れ残りなんだろうなぁ。でも、シンプルで定番の柄だし、流行り廃りも関係ないから全然問題ナシ!よいお買い物ができました☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録