節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

100均の便利グッズ

ダイレクトメールや明細書などを破棄するときのために、「シュレッダーを買いました」というご紹介をしたことがありました。(3月6日の日記参照)


確かにプライバシー保護の観点からするとよい商品なのだけれど、電気代節約のため、普段は電源を抜いている上に、シュレッダーにかける際は、プライバシーに関連する情報が書かれている部分だけを切り取る・・・という作業をしているため、なんだかとっても面倒になってしまいました。その結果、「シュレッダーにかけるべきモノ」を入れた箱がいつも溢れている状態に。(^^;


そんな時、テレビで「プライバシー保護スタンプ」の紹介をしていました。手のひらサイズのスタンプで、プライバシーに関連する情報が書かれている部分の上をコロコロっと走らせるだけで、情報の上に意味のない文字列がスタンプされるというもの。100円ショップで売られているということだったので、先日購入してみました。



これがとっても便利!小さいので机の上に置いておけるし、さっと取り出して、コロコロっとするだけでOK。住所や名前などがバッチリ見えなくなります。とっても簡単な上に、電気代を気にしなくてもいいのが節約家には嬉しいところ。(笑)これはいい!


楽天市場でも売られているようです。


ダイレクトメールのあて先など、ごく一部の情報だけを保護した場合はこのスタンプを、明細書など、紙全体の情報を破棄したい場合はシュレッダーを、という風に、上手く使い分けるとよいのかなと思います☆


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録