節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいもの生活

今日は節約旅行のお話はちょっとお休みして、もらいもの生活をご紹介したいと思います☆


実はかつてイカが苦手だったしーちゃん。そんな噂(?)を聞きつけた、「呼子イカはおいしいから大丈夫だよ。」と、一昨年、呼子いかしゅうまいをお土産に買ってきてくれました。



このいかしゅうまいが絶品!イカが苦手だったしーちゃんも「呼子いかしゅうまいは大好き!!」になりました。


昨日、そのお友達が「今年も呼子に旅行してきたから。」と、またまたいかしゅうまいをお土産にくれました。



一緒についていたタレとカラシをつけて食べると絶品!!(あきさん曰く、ビールにも合うそうです。)いかしゅうまい、大好きです!!


学生時代は好き嫌いの多い、偏食大魔王だったしーちゃん。食べることにあまり興味がなく、お腹が膨れればいいや、くらいに思っていました。が、あきさんやお友達のおかげで、今ではどうしても食べられないものはグリーンピースだけになりました。「嫌い」だったり「苦手」だったものも、産地のものは美味しかったり、調理方法によっては美味しくいただけたりします。美味しいものは人を笑顔にするなぁ、なんて心から思うようになった今日この頃。生まれてくるbebeちゃんにも、美味しいものを食べさせてあげられるように、自分のお料理の腕ももっともっと磨いていけたらと思います☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録