節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

抱き枕

マタニティ用の通販で、抱き枕を買いました。お腹が大きくなってくると、抱き枕があった方が眠りやすいという記事を見かけたのと、あきさんの強い勧め、自分自身の「少しでも快適に眠れるなら・・・」という安らかな睡眠への希望をこめてです。


全く同じ商品を楽天で見つけることができなかったのですが、↓の写真のような感じのものを買いました。


買って使ってみてびっくり!本当に眠りやすい!!実はしーちゃん、普段からお布団をお股に挟んで眠る癖があるらしいです。季節を問わず、気がつくとお股にお布団を挟んで寝ていて、背中は丸出し。実家にいたころは母マリコが、今はあきさんが気がついたときにお布団をかけなおしてくれているようです。(^^;冬などは風邪をひく心配があるのと、羽毛布団なんかでもこれをやってしまうので、せっかくのふわふわのお布団がぺしゃんこに。(^^;


そういえば以前からずっとあきさんには「抱き枕買ったら?」と言われ続けていました。が、自分ではそこまで必要なものとは思っていなかったので、スルーしてしまっていたのだけれど、いやー、ほんとに「なんで今まで買わなかったんだろう?」っていうくらい快適です。眠るときの相棒って感じです。(笑)


まだお腹はそれほど大きくなっていないので、妊婦さんにとって抱き枕が効果的かどうかはわからないのだけれど、またお腹が大きくなってきたら報告しますね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録