節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手数料・・・

最近、できる限りカードで支払えるところは払ってポイントをせっせと貯めているしーちゃん。そんなこんなで基本的にあまり現金を持ち歩いていません。今日は久しぶりの美容院。長くなってもっさりした髪をスッキリできると思うと嬉しくて、ルンルンで出かけたのだけど、お店に到着する寸前に気がつきました。


美容院代持ってくるの忘れた!!!


そう、しーちゃんの行っている美容院はカードが使えません。いつもにこにこ現金払い。なので、美容院に行くときは、毎月積み立てておいた「美容院代」と書かれた袋を持っていき、そこから支払っていたのだけど、今日はなんとその袋を忘れてきてしまったのです。


お財布の中に入っているのはたった3千円。今月の食費の残りです。これじゃ美容院代が足りません。ガーン・・・。


とりあえずまだ予約の時間まで少しあったので、ATMを探してみたのだけど、滅多に行かない街で、そうそう都合よく自分が使っている銀行のATMが見つかるはずもなく・・・。結局、コンビニのATMで下しました。


もちろんしっかり手数料を払いました・・・。


日々、細かな節約をしているのに、こんなところでこんなミスをするなんて、節約家失格です。これからはもっと気を引き締めて、日々お金の管理をしていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録