節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

冷ご飯が余った時は

普段かなり計画的にご飯を炊く我が家。ご飯が余って冷ご飯になることはかなり少ないのだけど、最近しーちゃんの仕事が超多忙だったことをきっかけに、たびたび冷ご飯ができるようになりました。夜ごはんを作ろうと思ってご飯を炊いておくのだけど、帰宅したら疲れ果ててそんな元気が・・・というのが原因。(^^;そんな状況を見ていたあきさんが、最近冷ご飯を使ったチャーハンを作ってくれるようになりました。


あきさんのチャーハンの作り方はどうやら私のそれとずいぶん違うようです。「違うよう」という言い方になってしまうのは、お料理をしているところはお互いに見ないようにしているから。出来上がりを楽しみにしたいから、というのもあるけれど、一番の理由は「料理中に見られたり話しかけられたりすると集中力(?)が途切れてうまくできないから」。それだけお互いまだ初心者ってことなのかもしれません。


今日はレタス入りのチャーハンでした。


ウマウマ☆


元気がわいてきたので、私もこれからお弁当用の新メニューを作りたいと思います。頂き物のどんこを使った節約メニューです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録