節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

地震後・・・

原発の状態が不安定であるということで、東京オフィスの同僚1人が有給休暇を取り、九州にある実家に帰省した、という話を聞きました。彼のこの行動には社内で賛否両論。喧々囂々の意見が交わされています。


関東にあきさんの実家がある私は、あきさんママのことを考えました。昨日は「測定値が○倍」といったニュースが報道され、あきさんの実家のある地域の名前も出ました。そんな状況を見ていると、仕事や色々あるとは思うけれど、何とかやりくりして、私達の住む関西に来て欲しい、と思いました。一緒に住んだことはないので、きっとこちらでの生活はストレスになることがたくさんあると思います。地理も分からないし、お友達もいないし、言葉も違うし、戸惑うことも多いと思います。それでも、万が一のことを考えると・・・。


あきさんと相談して、あきさんママにはこちらに来ませんか?とお伝えしました。結局実現はしていないのだけど、いつ来られても大丈夫なように、心の準備だけでなく、物理的な準備も整えておきたいと思っています。


ガンバロウ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録