節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ネガティブ思考?

昨日、ちょっとショックなことがあって大分落ち込んでいたのだけど、今日は・・・ちょっとだけ復活。気持ちを切り替えて前に進めたらと思います。


基本的にしーちゃんは自分のことを「後ろ向き」「ネガティブ思考」な人間だと思っています。考え事をしているときや寝る前は大抵「あ〜、あんなことしちゃったなぁ」とか「どうして私は○○なんだろう」って、悪いことばかりを考えてしまいますし、時々、ものすごーく昔(何年も前)のことを思い出して「あのとき・・・」って落ち込んだりしてしまいます。


そんなこんなで、本人はなんとかポジティブ&前向きになりたいと願っているのだけど、周囲から見ると、そんな風には見えないようです。人によっては「スーパーポジティブ」に見えるそうです。


そんな話をあきさんにしてみたら、「しーちゃんは確かに後ろ向きだけど、後ろを向いて、バックに走っていくから結局前に進んでるんだと思う」と言われました。仲の良いお友達にも聞いてみたところ「当たってる!」と大爆笑。うーん、そうなんだろうか??


実は今日も「ポジティブだね」と言われたので、書いてみたのだけど、とりあえず、寝る前にネガティブなことを考えるクセ(?)だけは何とかしたいなぁと思う今日この頃。心安らかに眠れる日を夢見ています・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録