節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お鍋

結婚式の引き出物で、クロワッサンのお鍋をもらいました。


写真は3点なのだけど、我が家がもらったのは左型の2点。このお鍋がすこぶるよい!とってもよいのです!


1つはお写真を見ても分かるように、蓋の取っ手が特殊な形をしているので、蓋立てがなくても一人で立ちます。これはとっても便利!もうひとつは熱の伝わり方がとてもよくて、たとえばフチャフチャっとした牛肉なんかでも、普通に炒めるだけで、ダマになることなく、中火より少し小さめの火ですばやく炒められるのです。なんだか自分の料理の腕が上がったような錯覚に陥る、しーちゃんにとっては魔法のお鍋!


実はこのお鍋、引き出物リストから選んだものなのだけど、見た瞬間に欲しいと思ったものでした。いいものを選んだとしーちゃん自画自賛。(笑)なんだかお料理も楽しくなってきました。節約料理にも力が入りそうです♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録