節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイント獲得生活

毎日コツコツと行っているポイント獲得活動。元気なときはよいのだけれど、例えば寝込んでしまったり、旅行に出かけてパソコンを開けない・・・となると、後が大変です。未読のポイント付きメールやアンケート依頼メールがたまるたまる。(^^;先週土日、寝込んで全くパソコンを開けなかったので、まだ見きれていないメールが今100通くらいあります。今まで最高で600通くらいになったことがあるので、まぁ100通くらいだと可愛いものなのだけど、なんだか落ち着かない。(^^;「ええいっ!」と、思い切ってすべて削除してしまいたい気持ちもあるのだけど、性格的にそれもできず。結局「期限切れ」とか「定員に達しました」で、ポイントを獲得できなかった・・・で終ることも多いのだけれど、「削除したから獲得できなかった」というのと「とりあえずメールは開いてみたけど、結果的に獲得できなかった」では、自分の中での納得具合が大分違っていて、やっぱり削除できずに全部見ずにはいられないのです。


少しでも「期限切れ」や「定員に達しました」を防ぐべく、最近では、アンケートや獲得期限のあるメールを優先的に開くようになりました。長年やっているせいか、どのサイトのアンケートが早く定員に達しやすいかや、どのサイトの獲得期限がどのくらいの日数か、ある程度把握できているので、そんなメールを選ぶこと自体は意外と難なくできています。が、実はしーちゃん、メールは来た順番に開かないと気持ち悪い!という変なこだわり(?)があって、「優先的に開く」ということ自体がなかなかできずにいました。未読メールと既読メールがランダムに配置されているメーラーの状態を見るのがどうにこうにもダメで・・・。(^^;


でも、結果的にそんなこだわりに固執してポイントを獲得できないのでは意味がない!と自分に言い聞かせ、やっと最近、来た順番にメールを開かなくても・・・まだほんの少し気持ち悪くは感じるのだけど・・・大丈夫になってきました!・・・ってきっと普通のことですよね。(^^;しーちゃん、やっとそんな普通のことができるようになりました・・・。


今、100通くらいたまっているメールのうち、とりあえず今朝、アンケート依頼メールだけは処理。幸いにもすべてポイントをゲットすることができました。ほっ。お昼休みには「獲得期限付きメール」の処理ができればと思います。あ、新しいメールにアンケート依頼が含まれていたらそちら優先で♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録