節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

続・一人で節約生活 1日目

昨日の晩御飯はシャケ、お味噌汁、納豆になぜかお餅(鏡餅だったものです)にミカン・・・という、かなり朝食っぽいメニューになってしまいました。シャケは4匹焼いたので、今日のお弁当のメインでもあり、今日の夜ご飯&明日のお昼ご飯のメインにもなります。ちょっと栄養が偏ってしまいそうな気配・・・。(^^;ダイエットとは言え、さすがにもう少し何か食べた方がいいかもしれません。が、あきさんがいない寂しさのせいか、はたまた少し風邪気味であるせいか、あまりお腹が空かず・・・。ふぅ。電気もガスも水道もできるだけ使わず、ひっそり過ごしました。朝ごはんがないことに気がついたので、とりあえず食パンだけ購入。最近しーちゃんの中でジャムが大ブームで、1つ食べ終わったら新しいジャム・・・という風に、色々なジャムを試しています。


そんなしーちゃんのブームを知っているあきさん。先週の出張では東京へ行ったので、千疋屋の「究極のジャム」というのを買ってきてくれました。

(お写真は3本入りなのだけど、お土産でもらったのは1本売りのものでした。)


こんなに高級なジャム、恐縮してしまいます。今食べているジャムが終ったら、あきさんと一緒に楽しめたらいいなぁと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録