節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無料充電サービス

今日は3つほど用事があって神戸方面に出かけました。1つ目の用事が済んだところで、携帯電話の充電がほとんどないことに気づきました。これはマズイ!全ての用事が済んだらあきさんに連絡することになっているのに、それができない可能性があります。考えた結果、とりあえず2つ目の用事を終え、3つ目の用事を済ませるために三宮へ。


三宮に着いてすぐ、docomoショップに向かいました。そう、ショップでは無料で充電サービスを行っているので、それを利用しようというわけです。程なくショップは見つかり、用事を済ませている間にしっかり充電することができました。(あきさんにも無事、連絡できました。)


無料充電はとてもありがたいサービスだと思います。昔、やはり同じように充電がなくなりかけて困ったことがあるのだけど、当時はそういうサービスがなかったのか、しーちゃんが知らなかっただけなのか、とにかくどうしようもなくて、コンビニで簡易充電機を買った覚えがあります。確か千円以上したはず。それを考えると充電サービスは本当にありがたい!おかげであきさんと連絡を取ることができたし、節約にもなりました。o(^-^)oこれからもこのサービスは是非続けて欲しいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。