節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今年の抱負

あけましておめでとうございます。今年のお正月はお天気にも恵まれ、すがすがしい1年のスタートになりそうです。


さて、昨年は英語・・・という意味ではしーちゃんにとって飛躍の年となりました。今まで頑張ってきたことの成果が形として現れてくれた、ラッキーな年だったように思います。


今年は、更なる飛躍を目指して「毎週1本映画を見る」を目標にしてみたいと思います。日本のドラマすらほとんど見ないしーちゃんが、一体どういう心境の変化?!と、周囲もびっくりの決意なのだけど、いろんな人に映画を見ることを勧められ続けてはや○年。全く聞く耳を持たずにここまでやってきてしまいました。が、今、映画というものの必要性を感じています。英語という意味でも、その根底に流れる文化や習慣、伝統の理解という意味でも、映画ほどよい教材はない!・・・と、いろんな人に言われてきたことが、最近になってスコンと腑に落ちたのです。今更?かもしれないけれど、やらないより絶対やった方がいい!


・・・頑張ってみたいと思います♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録