節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家計管理グッズ

家計管理表や家計簿をつけるときに必要なものと言えば電卓!しーちゃんはイベントやフリマ出店時などにも使う、大切なアイテムです。今までは、HPを立ち上げた頃(もう10年以上前になります)からずっと変わらず同じ電卓を使用してきました。元々他の方が職場で使われていたものを譲りうけたその電卓は、いただいた当時、既に黄ばんで、かなり古くなっていました。見た目も「いかにも事務用」という感じで、味もそっけもなかったのだけど、これが意外と使いやすい!きっとしーちゃんのツボをしっかり押さえた電卓だったのでしょう。そんなわけで、ずっとずっと使い続けてきたのだけど、先日、突然使えなくなってしまいました。


太陽電池だったので、きっと永遠に使い続けることができる・・・とどこかで信じていたしーちゃんだったのだけど、どんなに太陽にかざしても全く反応しなくなってしまったのです。突然の別れ・・・そんな感じでした。


が、電卓がない生活は意外と不便です。そんなこんなで、新しい電卓を買うことにしました。色々見て歩いて、先日、とうとうニトリでゲットしました!


390円の商品です♪丸いボタンが可愛い☆これから家計管理グッズとして、また、イベントやフリマ出店時の相棒として、大切に使っていきたいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録