節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

1人で節約生活 その2

昨日は残り物で夜ご飯。前日の夜に作った大根とほうれん草の炒め煮、ピーマンのおかか炒め、わかめのお味噌汁です。



何だかとっても緑な食卓になりました。(^^;少し多めに作ってあるので、今日のお昼(お弁当)も、これとほぼ同じ内容のメニューです。気温の低い冬だから、残り物も長持ち。夏にはできない荒業です。光熱費も、ご飯とお味噌汁を温めたくらいで、あとはそのまま食べて節約しました。味がしみているので、冷たくても美味しかったです♪


さてさて、光熱費はその他でも節約しています。昨日からまた一段と寒くなってきたのだけど、着込むことで対応。暖房器具は使わない作戦です。



しーちゃんの防寒グッズです。すべてフリマで購入したので、3点合わせて300円。毎年活躍してくれています。しーちゃんの住む関西ではまだ本格的な寒さというわけではないので、まだこの程度で何とか大丈夫です。


あきさんが帰って来るまであと2日。今日はどんな節約をしようかな。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録