節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップ

近所のリサイクルショップが今月27日で閉店することになりました。平日行くのは無理なので、先週末、最後のお買い物に行ってきました。普段はそれほどお客さんが多いわけではなかったのだけど、さすが閉店前。たくさんのお客さんが来ているようで、普段は使われていない奥の駐車場まで車でいっぱいでした。

というのも、全品3割引セールをやってるんです!

実はしーちゃん、近所にあるどのリサイクルショップよりもここが気に行っていました。時々100円ショップの商品が198円で売られていたり、かと思うと「お!」っと思うものが格安で売られていたり、値段のつけ方がよくわからない部分もあったけれど、相対的&全体的には他のショップよりお値段が安かったからです。その代わり、他のお店では絶対店頭に並ばないであろう、荒くれ商品もあったりして、買うときには細心の注意が必要だったりもしたけれど、それはそれで宝探し感覚で楽しいと思っていました。その分、掘り出し物を見つけたときの喜びもひとしおでしたしね〜。


閉店前最後の週末ということで、3割引より更に安くなってるかな?とちょっと期待していたのだけど、残念ながらそれ以上は下がっていませんでした。それでも、掘り出し物があるかも♪と、ワクワクしながらお店を物色。もう買い取りはしばらくしていないということで、結局何も買わなかったけれど、見ているだけで楽しかったです。こんな面白いお店がなくなってしまうのはとっても残念!また行きつけのリサイクルショップを見つけないとだなぁ・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録