節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ワーク・ライフバランス

留学や、派遣社員などで下積み時代が長かったしーちゃん。今年、今の会社に正社員として入社して3年目になるのだけど、なんと人生で初の未知の世界&経験だったりなんかします。かつて「派遣社員はこれ以上入ってはいけない」という仕事上のラインがあって、それで随分悩んだりもしました。が、正社員となった今、そのラインはなくなり、「どうぞ、どうぞ」と言われて入らせてもらったはいいけれど、実際に足を踏み入れてみると・・・海で言うと、浜辺でぱちゃぱちゃ水遊びをしていたのが、突然足のつかない深いところまで泳ぎだしたようなものとでも言うのでしょうか。足のつかない怖さや、自分が泳げるかどうかもわからない不安、周囲の期待と反発・・・などに、どうしたものかと色々考える今日この頃です。


立ち止まっても前は向いていたい・・・と、毎日を過ごしているのだけど、最近お仕事に関することで頭の中(考え事)の多くが占められているかもしれません。土日もお仕事関係の人からメールが来たりすることも増えました。うぅむ。少し土日は頭をお仕事から切り離して、のんびりする時間にするようにしないとだなぁ。もちろん英語に関してお休みするということはないけれど(というか最近はむしろ生活の一部なので切り離す方が難しいです)、例えば人間関係とか、段取りとか根回しとかは、土日は考えないように、メリハリをつけられるといいなぁと思います。そうすることで、きっと月曜日からまた元気に効率よく働けるはず!・・・と信じてやってみたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録