節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お野菜代の節約

先日長野へ旅行したとき、野菜の美味しさにびっくりしました。普段しーちゃんが利用しているスーパーは激安で有名なのだけど、どの野菜も荒くれ野郎どもばかり。(笑)普通のスーパーには並ばなかった野菜が売られている、という感じです。形が悪くても味がよければそれでよいのだけど、長野で食べたお野菜があまりにも美味しくて、なんだかまたいつもの激安スーパーでお野菜を買う気がしなくなってしまいました。


おいしいお野菜を食べたい。
しかも安く手に入れたい!


そう思って色々探してみたところ、週末限定で開催される野菜の直売会を発見。物は試しと行ってみました。実は、直売所などのお野菜は新鮮な分高い、というイメージを勝手に持っていたのだけど、その安さにびっくり。しかも、レシピのプリント付きだったりします。家に帰って早速作って食べてみたところ、味もなかなかよい!w(・o・)w オオー!これは使えるかも♪


スーパーと比較すると、直売会で販売されているお野菜の種類に偏りがあったりしますし、モノによってはスーパーより高いものもあります。でも、上手く利用すれば、節約の大きな味方になってくれそう♪しかもおいしい!生まれて初めて見るお野菜もあったりするけれど、レシピが付いているので、意外と大丈夫だったりします。


普段、1週間の献立をキッチリ決めてから買い物するしーちゃんにとって直売所でのお野菜というのは、いつでも○○が売られている、という保証がない分、「賭け」の部分もあります。場合によってはレシピ変更というフレキシブルさも必要だったり。それでもやっぱりおいしいお野菜を安く手に入れられる直売会は魅力です。これから我が家の節約生活に上手く取り入れていけたらなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録