節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もらいもの生活のその後

今年夏、あきさんの実家に帰省した際たくさんいただいたシャンプー&リンスの試供品ですが(8月21日の日記参照)、あと1回ですべて使い切りそうです。え?まだ残ってたの?と思われそうなのですが、実はしーちゃん。お肌も敏感で使える化粧品が限られているのだけど、髪の毛は髪の毛で試供品の使い方にちょっとした工夫が必要で、「毎日試供品を使う」ということができないのです。(;;)


何日も試供品を使い続けると、あからさまに髪の毛がまとまりにくくなってきます。ものによってはキシんだり、パサついたり、フケが出ちゃうということも・・・。「1日だけ試供品を使う」っていうのなら大丈夫なのだけど、毎日っていうのはダメ。全く手間のかかる難儀な髪の毛です。でも、髪のまとまりが悪いと、なんだか1日ちょっとブルーになってしまうしーちゃん。やっぱり納得のいく髪型で毎日すごしたい!・・・でも試供品をうまく利用して節約もしたい・・・。そんなわけで、「今日は試供品のシャンプーだけ使ってリンスはいつもの」とか「今日はいつものシャンプーにリンスだけ試供品」など、すべてを試供品にしてしまわず、時には「2日間はいつものシャンプー&リンスだけ」という日を挟むことで、髪の毛をだましだまし、試供品生活を送っています。


あきさんなんかは「スーパー銭湯についてるリンスインシャンプーでも1週間くらいは平気」だそうで、しーちゃんから見ると、確かに何を使っててもつやつやサラサラをキープしているように見えます。髪の長さの違いなどもあると思うのだけど、うらやましい限りです・・・。


が、そうはいっても自分の髪、髪質とは付き合っていかなければなりません。そして節約生活も!そんなわけで、工夫しながら使っています。そんな試供品生活もあと1回で終わりそう。またサンプルプレゼントを見つけて応募しなくっちゃ♪しーちゃんの節約生活は続きます・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録