節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

結婚記念日積み立て

先日、結婚記念のディナーに行ってきました。某レストランで式を挙げたので、毎年そのお店にディナーをいただきにいくのが恒例となっているのです。約1年前に共同家計を開始したとき、この日のために「結婚記念日積み立て」を開始しました。ディナーには毎年1回絶対行くと決まっています。せっかくの結婚記念日なので、この日ばかりはお金のことを気にせず、思いっきり楽しみたいなと思ったのです。1ヶ月の予算の中からドーンと一気にお金が出て行くと、その月の負担がとても大きくなってしまうけれど、1年間、コツコツ積みたてていく方法なら、毎月の負担がかなり少なくてすみます。1年経つとある程度まとまったお金になっているし、とてもオススメの方法です♪この積み立てておいたお金のおかげで、当日はお金のことを気にすることなく、心からディナーを楽しむことができました☆


でも、もちろん締めるところはきっちり締めるのが節約家というもの。行き帰りの電車代節約のため、切符は金券ショップで購入。最近は「時間が必要以上にかからなければ」という但し書き付きではあるけれど、あきさんも一緒にやってくれるようになりました。今回は金券ショップ利用で420円の節約に♪ふっふ。やっぱり節約しーちゃんなのです・・・。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録