節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

当選品の使い道


クオカード1000円分が当たりました〜!これは、加入している生命保険会社の季刊誌の懸賞でした。応募する人がとても限られるので、当選確率が高かったんだろうなぁと思います♪


さて、このクオカードの使い道なのだけど、ちょこっとした贅沢に使っちゃおうと思っています。普段、定時後に社内英会話のレッスンがあるときなどは、家からおにぎりを作っていっておいて、レッスン前に食べて空腹をしのいでいるしーちゃん。たかがおにぎり1つ。されどおにぎり1つ。前の日に、夕食作って、お弁当作って、その後おにぎり握って・・・っていう、このひと手間が、ものすご〜く面倒に思えることが多々あります。おにぎりを握るなんて、時間にすれば5分もかからないことなんだけど、それがしんどい・・・。でもコンビニで買ったら100円以上するしなぁ・・・そう思うと「頑張って握らなくちゃ!」ってなるのだけど、やっぱりしんどいものはしんどいわけで・・・。(^^;


今回当たったクオカードはローソンなどのコンビニでも使えるようなので、そのおにぎりを購入するのに使いたいと思います!「しんどいな、やりたくないな、でもお金かかるし・・・」と、日々頑張っていた自分へのささやかなご褒美!1000円あれば、何回か分になります。うひょっっ♪これで少し楽をさせてもらって、クオカードを使い切ったら、またおにぎり握る元気も沸いてくるってもんです。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


楽天カード入会キャンペーン実施中!
エントリー&楽天カード入会&1回利用で5000ポイント!!
7月29日(木)9:59までの超・お得情報です。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」