節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出張でも節約 その2

先日出張に行った際の節約をご紹介したのですが、もう1つ写真があったのをすっかり忘れていました!

これ、帰りの新幹線の中での写真です。
実はしーちゃん、生まれてこの方ほとんど新幹線に乗ったことがありませんでした。今回の出張が確か4回目。しかも、一人で県外に出張は2回目。しかも方向音痴・・・。(^^;普段からポエっとしているしーちゃんを、周囲が心配しないわけがありません。「新幹線乗れた?」から始まり、「着いた?」とか「講演どう?」とか「帰りの時間変更はできた?」「お土産は買えた?」「夜ごはんのお店見つけられた?(矢場とんに行く!と宣言していたので。)」などなど、とにかくたくさんメールが入りました。以前、東京へ同僚と一緒に出張へ行った際もそんな感じだったので、おそらく携帯電話の充電が危なくなるだろうと予測。充電器を持っていっていました。そして、予想どおり、帰りには充電が危なくなっていました。


新幹線の中にはコンセントがあるものがあります。すべての新幹線についているというわけではないので、もし、自分が乗った便についていればいいな〜くらいの気持ちでいたのですが、ラッキーなことについていました!ふっふっふ。


会社などで充電を行うというツワモノもいるのですが、しーちゃんは変に小心者なのでそれができません。(^^;そのため、最近充電の仕方を工夫したりいろいろやっていたのですが(6月16日6月17日の日記参照)新幹線なら大っぴらにできる!ありがたくさせてもらいました。これでちょっぴり電気代の節約になりました♪


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆☆☆chocotto展☆☆☆
マリコのポプリのリース&アレンジを展示販売中です。
場所:小さな雑貨屋 piggybankさん
住所:大阪市阿倍野区播磨町2-2-18
日時:7月12日(月)まで(11日(日)はお休みです。)
   11:00〜18:00


あと3日です。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。