節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

台所の電気代を節約

しーちゃん宅の台所は窓に面していないので、あまり明るいとは言えず、いつも台所仕事をするときは電気をつけていました。が、最近は朝日が昇るのが早くなったので、朝食の準備をする際は意外と電気をつけなくても結構明るいことを発見。ふっふ。思い切って朝は台所の電気をつけないことにしました。電気をつけることに慣れすぎてしまっているため、若干見え難い感じはあるけど、なくても結構大丈夫。洗い物などは汚れがしっかり落ちていないか少し見え難くなるので、前もって水に浸しておく、古新聞紙で汚れを取っておくなどを徹底して行うなどの対策を行うようになりました。これ、洗う前にある程度汚れを落としてしまうことになるので、洗い物が楽になり、水道代も節約にもなります。一石三鳥!


あまりにも暗すぎると目が悪くなりますし、包丁などを使うときなどは危ないのでオススメできませんが、ある程度の明るさが得られるならやってみる価値ありかも?!日の長い夏限定の節約技です♪


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆☆☆chocotto展☆☆☆
マリコのポプリのリース&アレンジを展示販売中です。
場所:小さな雑貨屋 piggybankさん
住所:大阪市阿倍野区播磨町2-2-18
日時:7月12日(月)まで 11:00〜18:00 (日曜はお休み)