節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約救援物資

先日、あきさんが知り合いの農家の方に、色々ともらってきてくれました。



じゃがいもです。手前の方にあるのはスーパーで買ったもので、奥にある、ちょっとゴロっとしたのがいただいたじゃがいも達です。でっぷりとしていて、見るからにおいしそう!



これはルバーブというものだそうです。始めて見ました。どんなお料理に使えるか、ネットで検索してみなくっちゃです。



ブルーベリーです。もうひとパックあります。元々「ブルーベリー摘みに行く」と言っていたので、しーちゃんはこれだけが我が家にやってくるのかと思っていました。ブルーベリーと一口に言っても色々な種類があるそうで、このパックの中で混ざっているそう。食べてみると、確かにちょっと酸っぱいやつがあったり、甘いやつがあったりします。目にもいいということなので、毎朝ヨーグルトと一緒にいただいています。


これらはすべて「知り合い」ということで、ご好意でいただきました。激烈節約生活を送る我が家にとっては、ありがたい救援物資!


更に、上の階に住む方から「毎年行ってるじゃがいも掘りのおすそわけ」をいただきました。この時期になると毎年くださるのだけど、今年はたくさん収穫できたそうで、なんと段ボール箱いっぱいにくださいました!



これまた超ありがたいことです!これからネットで検索して、色々なじゃがいも料理にチャレンジしたいと思います。


しーちゃんの節約生活はみなさんのご厚意によって支えられているのだなぁと、つくづく思います。いただいた食材を無駄にしないよう、しっかり保存&調理したいと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録