節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約救援物資

昨日、イジさんから節約救援物資が届きました!中身は・・・


タオルです!タオルといっても、普通のタオルではありません。水泳用に使われる、特殊なタオルで、吸水性抜群なのだそうです。先日の日記で「電気代節約のためにドライヤーの時間を減らしている」と書いたのですが(6月14日の日記参照)、それを読まれたイジさんが「これは!」と、送ってくださいました。しかも直筆のお手紙付き。何度も何度も読み返しました。このタオルを使うことで、髪の水分をすばやく吸収し、ドライヤーにかける時間を減らすことができるのだそう。すごい節約アイテム!!


イジさん、本当に本当にありがとうございます!
今日早速使ってみますね!


しーちゃんの節約生活は、イジさんはじめ、みなさんの暖かいお気持ちに支えられているのだなぁとしみじみ思いました。時には「もう節約めんどくさい」「1円2円節約したって・・・」と、投げ出したくなるときもあるけれど、頑張って続けていきたいと思います。もちろん、激烈節約生活モードはまだまだ続きます。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録