節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

携帯電話にかかる電気代を節約

激烈節約生活3日目。
メールや着信の確認をするために携帯を開くと、電源が入ってそれだけで電池を消費します。そのため、手持ち無沙汰だからといって、むやみに携帯を開かないようにすることにしました。私ってば電車を待ってるときとか、ちょっと時間があると、つい開いちゃうんです。(^^;しーちゃんは平日お仕事をしているので、朝と昼休み、定時後と、寝る前の4回以外は携帯を開かない!と決意。(メールを受信したり、電話がかかってきたときはもちろん開きます。)これ、実はHPで紹介させていただいている節約技なのだけど(携帯電話の節約編)、しーちゃん自身がいつの間にかやらなくなっていました。節約家失格ですね。(^^;こんなことではイカーン!というわけで、早速復活。みみっちぃかしらん??が!ちりも積もればなんとやら。「そこまでやるか的節約生活」を極めていこうと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録